ちぐさ幼稚園
概要・沿革
保育理念・方針
保育内容
年間行事・一日の流れ
入園案内・バス路線
課外保育
施設紹介
アクセスマップ・お問い合わせ
子育て支援
一斉メール
園だより
トップへ
 
えんだより
2016 年 7 月 12 日 火曜日

7月4日(月)にきく組・ばら組は警察署へ。
ゆり組は消防署へ七夕の笹飾りを持って見学へ行きました。
いつもお世話になっている感謝の気持ちを込めながら笹飾りをプレゼントしたり、
一生懸命考えた質問にも答えてもらったり、お仕事で使う車やバイクに乗せてもらったり、
洋服を着せてもらい、とても楽しい時間を過ごせました。

ちび先生が代表で笹飾りを渡しました。

☆きくぐみ

きく パトカーのサイレンを聞いています。

きく 白バイに乗ってカッコイイ!

☆ばらぐみ

ばら これからパトカーに乗ります♪

ばら ちょっと緊張気味で乗りました

☆ゆりぐみ

ゆり 消防署に笹飾りを渡しました

ゆり 防火服を着て嬉しそうです☆

ゆり 消防車について、一生懸命話を聞いていますね。

2016 年 7 月 10 日 日曜日

✿見学会のお知らせ✿

対象年齢:H24年4月2日~平成26年4月1日生まれのお子様と保護者の方

日時:6月1日(水)10:00~

幼稚園の施設や保育の様子などご覧いただけます。

見学会の後、園庭でも遊べます。

参加ご希望の方はお気軽にお電話ください♪

☎047(483)5980

2016 年 7 月 6 日 水曜日

7月6日(水)に年長組で園庭にて、水遊びを行いました。
朝は少し肌寒く感じられましたが、子ども達はそんな寒さも吹き飛ばしてしまうくらい、
水鉄砲や、泡遊びで伸び伸び遊んだり、シャボン玉、色水遊びなど好きな遊びを
思いきり楽しむことができました(#^.^#)

泡遊びがいつの間にか、掛け合いっこになり楽しそう♪

水鉄砲で思い切りたたかいます!

泡の感触は気持ちがいいね☆

シャボン玉…どこまでとばせるかな??

2016 年 7 月 4 日 月曜日

平成29年度 園児募集のご案内

対象平成24年4月2日~平成26年4月1日生まれのお子様

 

 ✿願書配布 10月15日より随時

 

見学ご希望の方はお気軽にお電話ください

☎047(483)5980

※10月19日(水)11:00から見学の方がいらっしゃいます。

こちらでご都合の合う方もお電話ください。

2016 年 7 月 4 日 月曜日

見学会のお誘い

未入園児の方を対象に幼稚園の見学会を行います。

7月14日(木)10:00~

見学会後、園庭で遊べます。

持ち物:親子の上履き

   (お子さんは外ばきの底を洗ったもので構いません)

    水筒など飲み物

参加ご希望の方はお気軽にお電話にてお申し込みください♪

☎483-5980

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next
バックナンバー
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next
copyright © 2007 chigusa kindergarten All rights reserved.