2023年 12月

年長 クリスマス製作❅

2023/12/22

待ちに待ったクリスマス❅

まずは、下絵を描いてから台紙の色を選びます。

それから下絵を見ながら必要な色のフェルトを選び下絵通りにクリスマスに因んだ『サンタクロース』や『ツリー』『プレゼント』などを切ります。

普段使い慣れていない素材に戸惑う姿も見られましたが、中には細かい所まで丁寧に切り、ケーキやベルを作る子も!?

最後にポンポンやキラキラ飾りをつけて出来上がり☆お日様に照らすと「光ってキレイだな~」と喜んでいました♪

年中 球根植え

2023/12/22

春に向けて、今度はちゅうりっぷの球根を植えました!

子ども達に球根を渡すと「大き~い」「これ種??」と不思議そうでした。

「何色のちゅうりっぷかな~」「いつ咲くの?」みんなで大事に育てようね☆

年長さんになる頃が楽しみです♡

 

 

 

 

クリスマス会☆

2023/12/22

♪煙突なくてもサ~ンタさん 幼稚園に……来てくれました!!!

 

子どもたちは大喜び!

歌を歌ったり、キャンドルサービスをしたり、楽しく過ごせました★

 

 

おもちつき&おすもう大会

2023/12/22

12月9日(土)のおもちつきとおすもう大会。

佐渡ヶ嶽部屋の琴太豪(ことだいごう)さんと琴布野(ことふの)さんが来て下さって、子ども達とお相撲をとりました。

ひよこ・ちゅうりっぷ・ゆり組は琴太豪さんと、ひまわり・さくら・ばら組は琴布野さんと勝負!

膝が付いたり、土俵から出されてしまう年長さんもいましたが、最後まで果敢に戦っていました。

みんなでついたおもちも、おいしかったね♪

 

年少 クリスマスツリー作り

2023/12/20

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。